洋裁の材料を買いにシティマーケットへ!

Ads by Google
Pocket

今日はとてもお天気が良く、
洋裁の材料で足りないものを補充するために、
街のマーケットへ行ってきました。


空が青いです。


私の住む、英国北部の街、Leeds は、
マンチェスターやリヴァプールと並んで、
産業革命のころに発展した都市です。


まだたくさんの古い建物が残っています。
リーズのシティマーケットもかなり長い歴史があるんですよ。




DSCN1051

Google Mapみたいな写真になってしまいましたけど、
横断歩道を渡りながら、
360度のパノラマ写真を撮ってみました。




DSCN1052
空が青いです。
気温も上がってきているようです。

DSCN1053

いざ、買い物!
洋裁のこまごました材料はここ↓か、
もう一軒あるお店で買います。
糸やバックルはここで買いました。


小さいミシンの修理屋さんも1軒あります。
このマーケットに来れば、
贅沢を言わなければたいていのものがそろいます。^^




Kirkgate

こちらは生地屋さんです。
このマーケットには1軒しかないと思っていましたが、
最近もう1軒別のお店も見つけました!
生地屋さんが圧倒的に少ないことが残念です。


私は名古屋出身の、
生粋の大塚屋車道店育ちですから、
見劣りすることしきりですが・・・


kirkgate2


このマーケットで今日買ったものです。

DSCN1054 (2)

ファスナーや、糸、
バッグにつけるマグネットも売っていたので、
4個、ベルトのバックルとか、くるみぼたんとか、
例の待ち針とか、
ちゃんとメモをしていったので、
抜かりなく買えてよかったです。


青空が広がる暖かいよい日でした。


熊本の一刻も早い復旧をお祈りしています。
洋裁ができて、屋根のある家に住めて、
ごはんがある、お風呂に入れる、
ひとつひとつが恵まれていて、
ものすごくしあわせなことなんだと、
つくづく思いました。



おやすみなさい。
ちゃお!

ハンドメイドブログ
ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックしていただけますと
ポイントが加算され、ランキング結果に反映されます。

どうぞよろしくおねがいします。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます!! m(;∇;)m 
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Get Adobe Flash player