リネン素材 W幅4メートルでラウンジウェア2着完成!

Ads by Google
Pocket

このリネンの生地なんですが、ベージュに水色の花の刺繍がしてあります。
W幅で4mあったので、上下の部屋着が2着できました!


DSCN3721

以前作った下の服の型紙の上だけを使って、トップスを2種類作りました。
DSCN0666 (2)

先に下のロングトップスとパンツのセットを作りました。


DSCN3719

前身頃にパッチポケットを付けて、脇に長いスリットを入れました。
このまま着てもいいし、パンツにも合います。
どことなくインディアンな雰囲気になりました。

DSCN3720

あ、ちなみに、お気づきとは思いますが、
後ろ身頃の花柄の向きが逆になってしまいました。
裁ってから気づきました。笑


次に、ウナギの蒲焼のタレのように、
足りない布をつぎ足しつぎ足しして、
下の丈短めのトップスとパンツセットができました。
DSCN3716 パンツはこちらはサイズLで作りました。
(人に差し上げるつもりなので)


DSCN3722

後ろ身頃の生地が足りなくなりましたが、
なんとかつじつまを合わせました。



W幅で4mあると、けっこうできるもんですね。
リネンのてれんとした風合いが涼しそうで、
夏が来るのが待ち遠しいです。



海に行きたい

DSCN2420

ハンドメイドブログ
ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックしていただけますと
ポイントが加算され、ランキング結果に反映されます。

どうぞよろしくおねがいします。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます!! m(;∇;)m 
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Get Adobe Flash player