フューシャのヒップボーンスカート!ざっと縫ったらこうなった!

Ads by Google
Pocket

ヒップボーンのロングスカートを作ろうと思い、
今日は午後から布を裁断して、
手で大まかに縫ってみました。


シルクでも、Raw Silk っていって、
結構張りのある生地で、
普通にしていてもふわっとしているんですね。


麻に似た感じですが、
ふわっと感がより強く、
もっと軽い、落ちてこない感じです。
難しいですね。


布と同じ色のミシン糸やファスナーがないので、
アマゾンで注文するにしろ、
町に買いに行くにしろ
ミシンで目に付くところを縫い始めるのは、
早くても月曜日になります。


でもこれで大体の様子が見られたので、
よかったです。


両脇にポケットを付けます。



DSCN1030


ベルトの両脇に小さいバックルのようなものをつけて、
調節できるようにしようと思っています。


DSCN1032
前から見たところです。


pants
前にファスナーをつけます。
幅広のベルトに、2個縦に並べてボタンをつけます。

前にタック2本、
後ろにダーツ2本入れましたが、
変更するかもしれません。



ヒップボーンのロングスカート、
進捗状況でした!
お付き合いいただきありがとうございました。


おやすみなさい。



ちゃお



ハンドメイドブログ
ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックしていただけますと
ポイントが加算され、ランキング結果に反映されます。

どうぞよろしくおねがいします。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます!! m(;∇;)m 
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Get Adobe Flash player