コクーンスカートのようなアシメトリーのスカート

Ads by Google
Pocket

単衣仕立て、
ゴムウエストのフリーサイズのスカートです。
(ゴムを広げると100㎝以上)



前スカートをバイアスにしたので、
生地が余分に必要になりましたが、
ドレープや柄の感じがよくなりました。


素材は、生地屋さんによるとコットンとのこと。
かなり厚めの布地なので透けません。


DSCN0712 (2)

右サイドのイレギュラーに飛び出した部分に、
きものの袖口のような袋を別布で作りました。


DSCN0706 (2)

左サイドには、フックとボタンをつけました。
フックをボタンにかけずに、
左サイドの長めのヘムラインを楽しんでも、
DSCN0694 (2)
ボタンにフックを引っ掛けて、
中世のヨーロッパの洗濯女のような感じで着ても楽しいです。


DSCN0708 (4)

トップスをミニマルにして、
ごつい革のウエスタンブーツや、
きれいに着るなら、
細身のヒールのある黒のブーツなどと合わせてもいいかもしれません。




とも布で作った、
リボンで結ぶラグランスリーブのジャケット。
DSCN0736

両方合わせて着ると、
かなり重い感じになるので、
別々にコーディネートします。^^



まだ同じ布が余っているので、
何を作ろうかな・・・
楽しみです。





ハンドメイドブログ
ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックしていただけますと
ポイントが加算され、ランキング結果に反映されます。

どうぞよろしくおねがいします。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます!! m(;∇;)m 
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Get Adobe Flash player