インドネシアの生地で作ったギャザースカート&チュニック

Ads by Google
Pocket

マキシのギャザースカート


DSCN0738

ハンドメイドの服、今回はこの生地で、マキシのギャザースカートを作りました。
素材はインドネシアから来た綿生地とのことなのですが、
今一つ納得いきません。笑


生地の両端が無地のボーダーになっていて、
ここを両脇にした縦じまのスカートにしました。
ウエストはゴム、単衣仕立てです。


DSCN0746

この生地は、
色が気に入ったのでオンラインで購入しました。
「Cotton」と表示されていましたが、
実際手に取ってみると、
なんだか違うような気がします。
うーだまされたー。^^


でも、しかたない、
色がとても気にいっているんで、
ま、いいかー。^^



DSCN0742

ピンクのこのスカート、
黒とか白のトップスにも合いそうです。


で、このスカートにとても合うと思って作ったのが、
次のチュニックです。


生地はこちら。


パフスリーブ・ドロップショルダーのチュニックトップス



DSCN0732

この生地で、パフスリーブ・ドロップショルダーのチュニックを作りました。
こっちが表で

DSCN0731


ピンク色の鮮やかなほうが裏だと思うんですが・・・


どっちでも好きなほうを表にすればいいと思い、
渋いほうを表地に使いました。



DSCN0739

ネック回りと袖回りにゴムを入れたスタイルがとても好きなので、
作ってみました。


ラグランスリーブのジャケットのパターンを使って、
自分で型紙を修正してこの形にしました。


でも、ネックの部分を大きく広げただけなんですよ。


実は袖をとる分の布がなくなり、
すそのボーダー柄のあまり布をはいで、
袖にしました。


そしたら、
うららー!
怪我の功名、
袖がちょっとカッコよくなったように感じました。



画像をと思いましたが、
すでにこのチュニックは、
お気に入りの方のもとへ届けられてしまったので
残念ながらお見せできなくなってしまいました。



DSCN0747

こんな風に、ドロップショルダーで着てもいいです。
私はこの着方が好きなんです。
こうすると、
スタイルが2割り増しくらいよく見えますよ。^^




綿って言ってたのに、これも綿じゃなさそうで、
化繊ぽいです。
なんだかなあ。(*´Д`)=3


というわけで、スカートとチュニックを合わせると、
こんな感じになります。


DSCN0740


エスニック大好きな私の、
エスニックな上下でした!


では、ちゃおちゃお!

ハンドメイドブログ
ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックしていただけますと
ポイントが加算され、ランキング結果に反映されます。

どうぞよろしくおねがいします。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます!! m(;∇;)m 
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Get Adobe Flash player