狂騒の20年代!フラッパードレスのパターンを入手!

Ads by Google
Pocket

狂騒の20年代(Roaring 20’s)、
フラッパードレスのパターンを入手しました。
こちらです。



Flapper dress

eBayの”Buy it now”(入札ではなくすぐ確実に購入できるほう)で買いました。


1920年代といえば、
フィッツジェラルドのグレート・ギャツビー。


Roading 20’s(狂騒の20年代)と、
のちの世まで呼ばれ続ける、
経済成長とともに、
アートやファッションが狂ったように咲き乱れた時代です。


私は、このころのフラッパードレスのデザインが大好きなのです。




監督:ウッディ・アレン、主演:オーウェン・ウィルソンの
『ミッドナイト・イン・パリ』でも、
このフラッパードレスを、マリオン・コティヤールが素敵に着こなしていました。



特徴的なのは、やっぱりローウエストですね。
そして頭を丸く包み込むような帽子。
そして袖なしのドレス。


(以下すべてウィキペディアより引用しました)

roaring 20's French fashion

これは1920年代のフランスの女性のファッションです。



1920

キラキラ輝く女優さんの写真


cafe
カフェでのカップル。
この女性のスタイルは、今でも現役ですね。



Elisabeth Gabriele of Bavaria, 1920

極めつけは、エリザベス・ガブリエルベルギー女王。
やっぱり気品のようなものがあるような・・・



というわけでフラッパードレスのパターン、
早く来ないかなあ、
というお話でした。




お付き合いいただきありがとうございました。
ではちゃお!







ハンドメイドブログ
ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックしていただけますと
ポイントが加算され、ランキング結果に反映されます。

どうぞよろしくおねがいします。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます!! m(;∇;)m 
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Get Adobe Flash player