楽しいソーイング!Aラインワンピース!春の光の中で和やかに縫ったりほどいたり・・・

Ads by Google
Pocket

楽しいソーイング!Aラインワンピース!


春の光の中で、
和やかに縫ったりほどいたり・・・


というわけで、
今日はめちゃくちゃ天気がいいです。
こういう天気のいい日は一年でも珍しいです。



熊本の状態はいかがでしょうか。
何かヘルプをと思い、
熊本地震の義援金を寄付するなら日本赤十字が一番です。
全額被災者の手に渡ります。



おはようございます!
イギリス人はいつも天気の話をする、といわれますが、
これはもう仕方がないですね。
毎日雨ばっかりですから・・・。


もし1時間でも日が差そうものなら、
うれしくて仕方ないんですね。


このくらい天気がいいと、
上半身裸で歩く男性、それにほぼ近い装いの女性も、
ちらほら出てくるものと推測されます。
紫外線にはくれぐれも気を付けてほしいものです。



ところで!
昨日アップした花のAラインドレスですが、
こんな感じでした。↓


A line

実際に着用してみますと、
胴回りがものすごく大きいのです。
この状態でも、裁断時よりだいぶ絞っているのですが、
こんなもんじゃ間に合わないくらい大きい。


なんか、ハワイで着るやつ、
あれなんて言いましたっけ、


そうそう!
ムームー!みたいなんです。


わははは。ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ


失礼。


私は、
ムームー作ってフラダンスがしたいわけじゃなく、
プリンセスのようなAラインのドレス(ワンピース)が作りたいんですね。(←ここ大事)


昨日の晩から
「ムームー」の言葉が幾度となく頭の中に浮かんでは消えていきます。



そこで今朝は早起きして猛然と仕事を消化し、
再度調整してみることにしました。



DSCN1048

後ろ中心をだいぶ入れ込んで、
タックもウエストあたりまで延長させてみました。
今回はファスナーつけるので安心です。



2nd 2
横から見たところです。
まだまだぶかっとしています。




2nd try


前身ごろのタックも、
ウエストのちょっと上あたり(紙ばさみではさんであるところ)まで延長。




ここにきて、
袖がないほうがすっきりするかも、
という思いがむくむくとわいてきました・・。




今日は、お昼から街に出て、
糸やファスナーを買いに行こうかと予定を立てています。


もし実現したら、
天気のいい街の様子を写真でアップしますね。



お付き合いいただきありがとうございました。
ではちゃお!



続く・・・(2)


熊本地震の義援金を寄付するなら日本赤十字が一番です。
全額被災者の手に渡ります。





ハンドメイドブログ
ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックしていただけますと
ポイントが加算され、ランキング結果に反映されます。

どうぞよろしくおねがいします。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます!! m(;∇;)m 
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Get Adobe Flash player