楽しいソーイング!「春の白いドレス♬♬」 ここまで縫えました!

Ads by Google
Pocket

楽しいソーイング!「春の白いドレス♬♬」 


お休みしていた「春の白いドレス♬」の縫製作業が、
少し進みしたのでアップします!


思えばこのパターンから↓始まったのですが、

DSCN0993

なぜこんなに変わりはてた姿になったかというとですね。
このパターンは原型に近いんですね。


じゃ原型作ったら、って話なんですが、
計算するのがおっくうでなかなかできません。


実家には厚紙で作った各種サイズの原型がどっさりあって、
苦労がなかったんですけどね・・。


DSCN1004 そでを作りました。


DSCN1003
ベルトを身頃につけました。

DSCN1002
上部全体です。
この後、

  • 袖山をいせ込んでおいてピンでとめ、身頃に縫い付けます。
  • スカートを輪にして作って身頃に縫い付けます。



  • 身頃とスカートが付きました。
    ベルトに仮のゴムを通してみました。
    正式には、
    ストリング(2本)を余った布で作り、
    ゴムにつけてベルトに通します。


    DSCN1009



    今のところの全体像です。
    white dress 6

    この後、
    スカートのすそを縫い、布端を処理して、
    細かいまとめをします。



    もうすぐ出来上がりです!
    お付き合いいただきありがとうございました。
    今日も一日、心楽しく過ごせますように。



    では、ちゃお!

    ハンドメイドブログ
    ブログランキングに参加しています。
    下のアイコンをクリックしていただけますと
    ポイントが加算され、ランキング結果に反映されます。

    どうぞよろしくおねがいします。m(_ _)m
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    ありがとうございます!! m(;∇;)m 
    スポンサーリンク
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    スポンサーリンク

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    Get Adobe Flash player