週末1時間で出来るストレッチ素材のドレス!仮縫い中…

Ads by Google
Pocket

こんにちは。うららー!です。


今回は、アズテック模様のワンサイドボーダー、ストレッチ素材でドルマンスリーブのワンピースを作ります。


用尺はダブル幅で2mくらい。2.90ポンド/m x2 + 送料で9ポンド(およそ1400円くらい)の生地です。
布方向は耳のボーダーを裾に使いました。




DSCN2799

襟は丸襟で伸縮するので気楽です。
ロックミシンをかけて折り返して縫って始末します。



DSCN2800



袖を続けてうまく取れなかったので、いったん切って、ボーダーの残った部分で袖を取りました。このとき柄が左右一緒になるように気を付けました。


DSCN2798

全体はこんな感じになります。ちょっと大きすぎたので、ほどいて脇を左右3㎝くらい詰めました。着心地はとてもいいです。出来上がったらまたアップします。



ではでは!ちゃお!



ハンドメイドブログ
ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックしていただけますと
ポイントが加算され、ランキング結果に反映されます。

どうぞよろしくおねがいします。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます!! m(;∇;)m 
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Get Adobe Flash player